1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 9月|杉のサイドテーブルWSレポ

スタッフブログ

カテゴリ表示
9月|杉のサイドテーブルWSレポ
9月26日(木) アドバイザー

9月|杉のサイドテーブルWSレポ

こんにちは!営業課の横山です。

先日「杉のサイドテーブル」のワークショップが開催されました!

夏休みも終わり、今月は大人が楽しめるワークショップを開催しました。

座りながらでも手が届く使いやすいサイズ感で、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

オーナー様にもたくさんご参加いただきました!

今回も当日の様子をレポートしていきます。

やすりがけからスタート

今回は肌触りの優しい、熊野杉を使ってサイドテーブルを作ります。

まずは角が滑らかになるよう、やすりがけをしていきます。

やすりがけは参加者様により時間配分が大きく分かれたところでした。

今回は1人でご参加いただいた方がほとんどだったため、黙々と作業されていた方が多い印象です!

 

次に組立て!

やすりがけが終わったら、組み立てていきます。

傷がつかないよう当て木をして、トンカチでどんどん打ち込んでいきます。

普段こういったことをすることがないから、新鮮ですごく楽しい!というお声をたくさんいただきました✨

 

お好みで塗料を重ねます

最後にお好みで色を塗っていきます。

今回は落ち着いたウォールナットのような色をご準備させていただきました。

中には何も塗らず、「お家でみつろうを塗ります!」とお持ち帰りいただいた方もいました。

そのままでも、色を塗っても、ぞれぞれ雰囲気が異なり素敵ですね!

ぜひ使ってみた感想を教えていただけると嬉しいです!

 

10月のワークショップ

●SORAマルシェが開催されます!

「熊野杉のペン立て」と「かんなくずリース」のワークショップを開催します。

どなたでもご参加可能+入場無料ですので、ぜひ皆様お誘いの上ご参加くださいね。

詳細はこちらから

 

●みんなでつくる!秋の薬膳おやつin三滝の家展示場

大人気「薬膳」ワークショップ第2弾です。

季節の薬膳茶に合わせた、心と体を整える特別なおやつ作りを開催します!

詳細はこちらから

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

横山 亜里朱

アドバイザー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事