1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 練習と実際

スタッフブログ

カテゴリ表示
6月22日(土) マネージャー

練習と実際

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

2日前に、新しく帳簿の作成の仕方を教えていただき、作っていたのですが、慣れることができず苦戦をしました。

学校で帳簿を習っていたときは、パソコンではなく紙に仕分けを書き、練習問題などでは問題文の中に勘定科目のヒントがあり、分かり易かったのです。

しかし、実際の仕事では、パソコンに入力し、通帳と請求書を見て勘定科目を考えるので、相手の勘定科目が分からなかったり、1つの支払いを分けて入力しなければいけなかったりと、覚えるのが大変でした。

勉強と仕事では、こんなにも違うのかと、かるくショックを感じました。

潮﨑さんに教えていただきながら、今日やっと前月分の入力が終わりましたが、来月も作成するとなると、今のペースでは仕事が溜まってしまうため、簿記の復習も含めて勉強していかなければいけないなと思いました。

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事