皆様 こんにちは。専務の石田雪子です。
昨日は、新年号の決定に日本中が沸きましたね。
「令和」
そのような歴史的な日に、弊社では男性と女性の二名が入社しました。
初々しいですね!
しかし二人はかなり緊張の様子でした。 そりゃそうですよね!
式典に臨む真剣な姿を見ていると、胸に込み上げてくるものがあり涙をこらえるのが大変でした。
昨年も同じように思いました。生まれてここまで大切に育てられて、この日を迎えられたこと
親御さんの気持ちを思うと、涙が込み上げてきます。
私も二人に対して、「よくここまで健康で育ってくれてありがとう」
こうしてご縁を頂けたことが有りがたく、ここからは親御さんがしてきたように
私が母親のように大切に見守ってあげよう。
持って生まれた才能は皆が持っています。
能力は、今できることを自身が努力してゆくことで伸びます
それぞれが持っている、自分にしかないものを見つけ、自分を信じ、自分の花を咲かせることができるように成長してほしいです。
夜は歓迎会を行いました。
朝から一日緊張しっぱなしで疲れたと思います。
少しは、緊張がほぐれてくれれば良いのですが・・・。
社員一人一人からのメッセージをどのように受け止めてくれたかな?
その中で嬉しかったのは、昨年の新入社員のコメントが素晴らしかったこと!
毎日朝礼での、3分間スピーチで鍛えられたこともあり本当に上手になったこと。
そして何より内容も素晴らしい。
自分を振り返り、冷静に見ることができている点。
かっこつけずに素直に、良い点反省点などを正直に表現する点。
一年があっという間だった気がしますが、彼らは素晴らしく成長してくれた、
そしていつの間にか、先輩の冗談を言い返せるほどに会社になじんでいること。
なんとも嬉しいことです。
今年の新入社員は、昨年の新入社員の存在が心強いことでしょう。
そして共に切磋琢磨し合いながら、成長をし続けてゆくこと間違いないでしょう。
どうぞ皆様、この若い社員を見かけました際には、声をかけて上げて下さい。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。